ホテル接客の中国語
近年、中国本土からの観光客が爆発的に増加しています。高品質な日本商品やサービスを楽しみにして来日する中国人観光客は、多くの日本人と接し、「日本のサービスを受けた」という実感を得たいのです。
日本人のスタッフが片語でもよいので、中国語で一生懸命伝えようとする努力こそが、おもてなしの精神です。そうした接客が相手に感動を与え、中国人観光客のハートをがっちりつかむ結果につながり、リピート客の増加、よい口コミから集客の広がりが期待できるのではないでしょうか?
本講座では、中国という国や中国人の性質を理解することから始め、中国語の発音、現場ですぐに役に立つ中国語のフレーズや会話文を紹介していきます。異文化を理解し、心のこもった中国語接客術を身につけることができます。
☆こんな方にお勧め☆
◆ホテル勤務の方で中国人のお客様が多い
◆接客の際、お客様から中国語で尋ねられることがある
◆電話やメールでのやりとりを中国語でできるようになりたい
◆中国の文化や習慣を学び、接客の際、相手に失礼がないようにしたい
1オーダー短期集中レッスン
~要点をスピーディーに!短期間で効率よく学習されたい方向け~
特長1 必要な接客内容をピンポイントで! | |
「このフレーズは中国語でどのように言うのだろう」、「この商品の説明を覚えたい」、接客といっても様々な業種・サービスで使う言葉が違うため、ピンポイントで自分に必要な中国語を覚えたい!そんな要望に応え、短期集中で必要な内容に絞った授業を行います。マンツーマンの柔軟性を活かし、正しい発音の仕方から必要な接客会話まで、受講生が必要とする力を正確に見極めます。 |
特長2 あらゆる条件をカスタマイズ! | |
受講期間、回数、時間帯、学習レベル、具体的内容(中国人に好まれる表現)など、レッスンの条件は自由自在です。受講生にピッタリのプログラムをご用意します。
サンプルプランA(ホテル業のT様): 基本的な受付接客対応を自分でもできるようになりたい。 ≪60分×5回コース≫ ※イーチャイナではご希望の方に、企業様宛に提出するお見積りを作成致します。 |
特長3 eラーニング導入により効率的な学習が可能! | |
「イーチャイナが独自に開発した、中国語eラーニング「スマチュ」活用し、効率的に学習ができます。インターネットにアクセスできる環境(パソコン、スマートフォン、タブレット端末等)であれば、いつでも、どこでも、気軽に中国語の学習ができます。「スマチュ」と教室の両方で勉強することで学習効果をさらに高めます! スマチュの詳細はこちら⇒ |
実際の講座提案例(接客業向け)
サンプルA、ホテル接客業のT様へのご提案
第一課 | 【学习汉语基本发音】 (中国語の発音) |
第二課 | 【问候语,服务行业的礼貌用语】 (挨拶用語・接客用語) |
第三課 | 【预订房间实用汉语会话】 (ホテル予約実用中国語) |
第四課 | 【为客人介绍酒店周边情况的实用汉语】 (ホテル周辺情報を紹介する実用中国語) |
第五課 | 【处理客人不满和投诉】 (トラブル対応・クレーム処理) |
ご料金 入学金10,800円+チケット制60分5,250円×5回+プリント代1,080円=38,130円
サンプルB、フロント担当のY様へのご提案
第一課 | 【学习汉语发音中的24个韵母】 (中国語発音・母音) |
第二課 | 【学习汉语发音中的23个声母】 (中国語発音・子音) |
第三課 | 【问候语,服务行业的礼貌用语】 (ご挨拶・接客用語) |
第四課 | 【数字、量词和金额的说法,付款时的实用汉语】 (数字・量詞・金額の言い方、お支払時の実用中国語) |
第五課 | 【介绍酒店的实用汉语】 (ホテル設備紹介の実用中国語) |
第六課 | 【回答客人的各种询问(洗手间等的位置,营业时间,免税事项等等)】 (各案内ーお手洗いの場所、営業時間、免税などについて) |
第七課 | 【处理客人的不满或投诉 】 (トラブル対応・クレーム処理) |
第八課 | 【综合练习-接待中国客人实用情景会话】 (総合練習ー接客中国語実用会話) |
ご料金 入学金10,800円+チケット制90分7,225円×8回+プリント代1,080円=69,680円
2長期レギュラーレッスン
~マンツーマンでじっくり学習!働きながら気になる点をいつでも講師に質問できる~
毎週曜日・時間を固定して、中長期でじっくり学んでいくレッスンです。マンツーマンで講師を独占するので働きながら気になる中国語表現をいつでも講師に質問することができます。振り替え対応可、eラーニングと合わせて総合的に中国語能力を高めていくことができます。
オーダーレッスン・レギュラーレッスンともマンツーマンレッスンの受講料となります。まずはお気軽にお問合せください。
3法人向けレッスン
~コストパフォーマンスと速習に実績あり!最適なプランをご提案します~
ビジネス中国語研修に求められるものは コストパフォーマンスと速 習です。
イーチャイナは、多数の企業研修を通した豊富な実績と経験を活かし、貴社のご要望に合わせ、コストパフォーマンスの高い研修プランを提案いたします。
中国語の特性上、発音と声調の習得はほかの言語と違い、かなり講師の専門性が問われる部分です。中国語専門校であるイーチャイナは、独自の「耳慣れメソッド」で、音を体で覚えてから発音へ、語学研修に必要な「聞ける」と「言える」の実践会話力を築いていきます。
4つの研修スタイル
スタイル1.社内研修への講師派遣
オススメ活用法:毎週1回120分の中国語講座を社内で開講していただき、弊社のクラウド教材で予習復習を行うことで、効果の高い中国語研修を実現できます。
スタイル2.お近くの教室への通学
オススメ活用法:弊社のクラウド教材で予習復習してから、お近くの教室で90分個人レッスンを週1回~2回を受講していただくコース。赴任を控えた社員様や集中的に中国語の学習を必要とされている社員様に最適なコースです。
スタイル3.オンラインスクールのご利用
オススメ活用法:オンラインスクールとクラウド教材を併用して、基礎力と実践力が効率よく習得できます。
スタイル4.eラーニングサービスのご利用
オススメ活用法:いつでもどこでも利用できる「次世代eラーニングサービス:スマチュ」は中国語の基礎作りから試験対策まで対応しています。月額3,000円/円のコストパフォーマンスで中国に進出される企業様をサポートします!
◎ホテル従業員様向けの中国語レッスン提案
第一課 | 【学习汉语基本发音】 (中国語の発音) |
第二課 | 【问候语,服务行业的礼貌用语】 (挨拶用語・接客用語) |
第三課 | 【数字、金额的说法,付款时的实用汉语】 (数字・金額の言い方、お支払時の実用中国語) |
第四課 | 【时间、日期的说法】 (時間・日付の言い方) |
第五課 | 【接受预定】 (予約の受付) |
第六課 | 【介绍方向和周边】 (方向、近隣の案内) |
第七課 | 【介绍酒店内部】 (ホテル内の案内) |
第八課 | 【应对客人要求】 (要望への対応) |
第九課 | 【处理客人的不满或投诉 】 (トラブル対応・クレーム処理) |
第十課 | 【综合练习-在酒店接待中国客人实用情景会话】 (総合練習ーホテルでの接客中国語実用会話) |