接客向け中国語
近年、中国本土からの観光客が爆発的に増加しています。高品質な日本商品やサービスを楽しみにして来日する中国人観光客は、多くの日本人と接し、「日本のサービスを受けた」という実感を得たいのです。
日本人のスタッフが片語でもよいので、中国語で一生懸命伝えようとする努力こそが、おもてなしの精神です。そうした接客が相手に感動を与え、中国人観光客のハートをがっちりつかむ結果につながり、リピート客の増加、よい口コミから集客の広がりが期待できるのではないでしょうか?
本講座は、中国という国や中国人の性質を理解することから始め、中国語の発音、現場ですぐに役に立つ中国語のフレーズや会話文を紹介していきます。異文化を理解し、中国語での心のこもった接客術をぜひ身につけましょう。
※「短期向けオーダーレッスン」もしくは中長期でじっくり学ぶ「レギュラーレッスン」を選ぶことができます。
☆こんな方にお勧め☆
◆職場や取引先に中国人の方が多い
◆接客の際、お客様から中国語で尋ねられることがある
◆電話やメールでのやりとりを中国語でできるようになりたい
◆中国の文化や習慣を学び、接客の際、相手に失礼がないようにしたい
オーダー短期講座
~要点をスピーディーに!短期間で効率よく学習されたい方向け~
特長1 必要な接客内容をピンポイントで! | |
「このフレーズは中国語でどのように言うのだろう」、「この商品の説明を覚えたい」、接客といっても様々な業種・サービスで使う言葉が違うため、ピンポイントで自分に必要な中国語を覚えたい!そんな要望に応え、短期集中で必要な内容に絞った授業を行います。マンツーマンの柔軟性を活かし、正しい発音の仕方から必要な接客会話まで、受講生が必要とする力を正確に見極めます。 |
特長2 あらゆる条件をカスタマイズ! | |
受講期間、回数、時間帯、学習レベル、具体的内容(中国人に好まれる表現)など、レッスンの条件は自由自在です。受講生にピッタリのプログラムをご用意します。
サンプルプランA(ホテル業のT様): 基本的な受付接客対応を自分でもできるようになりたい。 ≪40分×5回コース≫ ※イーチャイナではご希望の方に、企業様宛に提出するお見積りを作成致します。 |
特長3 eラーニング導入により効率的な学習が可能! | |
「イーチャイナが独自に開発した、中国語eラーニング「スマチュ」活用し、効率的に学習ができます。インターネットにアクセスできる環境(パソコン、スマートフォン、タブレット端末等)であれば、いつでも、どこでも、気軽に中国語の学習ができます。「スマチュ」と教室の両方で勉強することで学習効果をさらに高めます! スマチュの詳細はこちら⇒ |
実際の講座提案例(接客業向け)
1、ホテル接客業のT様へのご提案
第一課 | 【学习汉语基本发音】 (中国語の発音) |
第二課 | 【问候语,服务行业的礼貌用语】 (挨拶用語・接客用語) |
第三課 | 【预订房间实用汉语会话】 (ホテル予約実用中国語) |
第四課 | 【为客人介绍酒店周边情况的实用汉语】 (ホテル周辺情報を紹介する実用中国語) |
第五課 | 【处理客人不满和投诉】 (トラブル対応・クレーム処理) |
ご料金 入学金22,000円+自由予約40分4,160円×5回+教材費3,300円=46,100円
2、デパート服飾担当のY様へのご提案
第一課 | 【学习汉语发音中的24个韵母】 (中国語発音・母音) |
第二課 | 【学习汉语发音中的23个声母】 (中国語発音・子音) |
第三課 | 【问候语,服务行业的礼貌用语】 (ご挨拶・接客用語) |
第四課 | 【数字、量词和金额的说法,付款时的实用汉语】 (数字・量詞・金額の言い方、お支払時の実用中国語) |
第五課 | 【介绍商品的实用汉语(商品名,颜色,质地,形容词,比较文)】 (商品紹介の実用中国語ー商品名・色・生地・形容詞・比較文) |
第六課 | 【回答客人的各种询问(卖场,洗手间等的位置,营业时间,免税事项等等)】 (各案内ー売場やお手洗いの場所、営業時間、免税などについて) |
第七課 | 【处理客人的不满或投诉 】 (トラブル対応・クレーム処理) |
第八課 | 【综合练习-在商场接待中国客人实用情景会话】 (総合練習ーデパートで接客中国語実用会話) |
ご料金 入学金22,000円+自由予約80分8,320円×8回+教材費3,300円=91,860円