“池袋中国語コラム”とは・・・ |
中国語学習者のための”池袋発”中国語学習に役立つコラムです。中国に関することだけでなく様々な話題を中国語を交えて紹介していきます。このカテゴリーでは、中国の文化を紹介しています。語学を勉強するにはその国の文化を理解することも必須です。中国文化を知ってより中国語を楽しみましょう!
2002年、ヤクルトは中国本土に上陸し、広州を出発点として(「益力多yìlìduō」の名前で)、2003年には上海でもヤクルトの名前で展開を始めました。一歩一歩、中国の人々の健康や生活をサポートしてきました。二十年近い発展の中で、ヤクルト(中国)グループは中国本土において51の子会社、7つの製造拠点を持つに至りました。2023年7月14日、ヤクルト(中国)グループの無錫第二工場の竣工式が江蘇省無錫市で盛大に行われました。ヤクルトは2002年に中国市場に参入して以来、日平均販売量は5.9万本から2022年には626万本に増加し、20年間で50倍になりました。中国は日本国外での第二の大きな市場となっています。この工場が稼働することで、「地域で生産し、地域で販売する」原則に基づき、ますます成長する市場需要に対応し続けると述べています。 式当日、無錫市常務委員、副市長蒋敏、無錫高新区党工委書記崔栄国、駐上海総領事赤松秀一、中国食品科学技術学会副理事長邵薇などのゲストが祝辞を述べました。株式会社ヤクルト本社執行役員国際事業本部長岛田淳一、執行役員生産本部副本部長鈴木康之、ヤクルト(中国)投資有限公司董事長梅原纪幸、取締役社長松浦祐司など多くの専門家やメディアと共に竣工式に出席しました。 2023年、ヤクルト(中国)は創立20周年を迎えました。中国には3種類のヤクルトがあります。ヤクルト、低糖ヤクルト、そしてヤクルト500億低糖の「小さな金のボトル」です。 ヤクルト500億低糖の「小さな金のボトル」は、ヤクルト(中国)グループが2023年2月6日から中国本土市場で展開した新商品です。同時に、2023年はヤクルトブランドが中国本土で設立されてからの20周年でもあります。2023年4月3日から2023年7月2日まで、消費者への長年にわたる支持への感謝を表して、「20周年限定パッケージ」製品を展開しました。 乳酸菌市場の拡大に伴い、ますます多くのブランドが乳酸菌飲料を展開しています。「味全wèiquán」、「畅意100%chàngyì」、「娃哈哈wáhāhā」などのブランドの乳酸菌飲料は非常に人気です。若い消費者の関心を引くために、「味全」はポケットモンとのコラボレーションで限定パッケージの乳酸菌飲料を出しています。 中国に行かれる際には、地元のスーパーマーケットでぜひ乳酸菌飲料を見つけて飲んでみてください。
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